2022-12-17
相場価格ではなかなか不動産売却できない事故物件ですが、価格が安いという部分に魅力を出して不動産売却につなげることは可能でしょう。
また、事件が起きてからある程度年数が経過していたり、物件を解体して更地にしたりすることで心理的瑕疵が気にならない方も増えて不動産売却を行いやすくなるでしょう。
不動産売却で事故物件を売却するときの注意点
事故物件を不動産売却する際の注意点として大幅な値引きは慎重におこなうということです。
事故物件のスムーズな売却のために、不動産の値引きをすることは有効な方法です。
しかし、心理的瑕疵の捉え方は人によってさまざまなので必ずしも大幅な値引きをする必要はありません。
誠実に事件や事故の内容を告知し、買主に伝えて納得してもらえれば全く問題ありません。
事故物件ということが気にならず、値引きがなくても購入を希望する方もいます。
最初から大幅な値引きをおこなうことは、損になることもあるため慎重に値引きしましょう。
まとめ
事故物件とは人の死に関わる事件や事故が起き、心理的瑕疵のある不動産のことです。
不動産売却で事故物件を売却する際は、買主に誠実な告知が大切になります。
私たち不動産のみらいは足立区、葛飾区を中心に城東エリアの不動産売買を行っております。24時間お問合せを受け付けておりますので、不動産売買をお考えの方は、お気軽にご相談ください。
不動産の売却について ローン残債がある場合の注意点不動産のみらいでは不動産売却の相談で「住宅ローンが残っているけど売却できる?」とのお話がよくあります。結論から先にいうと「全く問題ございませ...
2022-11-12
不動産売却における媒介契約までの流れと媒介契約とは初めて不動産の売却をする方は、まずどうすれば良いのか、また売却までの流れが気になるかと思います。ここでは、葛飾区、足立区をメインに城東エリア...
2022-11-13
不動産売却には大きくわけて1.仲介2.買取とわかれます。本記事では買取と仲介の違い、買取のメリット・デメリットについて解説します。不動産売却を考えており、契約方法が定まっていない方はぜひ最後...
2022-11-14
不動産売却前のリフォームは必要?不動産を売却する際、売り出して見学に来られた方から「キレイ」と思ってもらえたら好条件で売却できることでしょう。しかし安易なリフォームは損をしてしまう可能性があ...
2022-11-18