不動産を売却する際住みながらでも可能?

先日査定にお伺いした際引っ越さないと売却できないのでは?
と心配されているご夫婦がいらっしゃいました。

引っ越しを終わらせてからでないと売却できないと思われている方が
以外と多いようですが、お住まいになりながらでも不動産売却は可能です。
そこで今回は、住みながら不動産売却をおこなう場合の方法やメリットについてご紹介しようと思います。
葛飾区、足立区を中心とした城東エリアで、不動産売却を検討している方は、ぜひ参考にしてスムーズな売却をおこなってください。

居住しながら不動産売却する方法
住みながら不動産売却をするということは、当然ながら購入希望者が生活している家を見学しにきます。
これを「内覧」といい、住みながら売却するにはこの内覧を成功させることがとても大切なポイントとなります。
内覧で部屋が暗かったり汚く清潔感がないと、ほかの条件が良くても成功にはつながらないでしょう。
そして、内覧希望者はいつ来るかわからないので、いつ来ても良いように常にきれいにしておくことが重要となってくるのです。
内覧を断ってしまうと、売却するチャンスを逃してしまう可能性もあるので、できるだけいつでも対応できるようにしておきたいです。
結構大変ですが、ここが早く、高く不動産を売却するポイントの一つとなります。


弊社へのお問い合わせはこちら

居住しながら不動産売却するメリット
①購入検討者が生活したイメージを湧かせやすい
住みながら売却すると、家具やインテリアなどによって購入希望者は購入後の生活をイメージすることができ、売却につながる可能性があります。
②不動産売却に係る費用を抑えることができる
通常、不動産売却をする際は、その間に引っ越しをおこなうので引っ越し費用などのコストがかかります。
しかし、住みながら売却をおこなうことで、引っ越し費用がかかることはなくなり、負担を軽くできるメリットがあります。
このようにうれしいメリットがありますが、家具やインテリアなどは生活感が出すぎてしまうと売却につながらない可能性もあるので、注意が必要です。
また、日当たりなどを確認したい方も多く、そのため日中に希望する方が多いので、できるだけ日中に対応できるようにしておくと良いでしょう。


不動産売却を住みながらおこなう場合、ポイントを押さえておくことで、売却を成功させることが可能となってきます。
住みながらの売却を考えている方はメリット・デメリットをしっかり把握して、不動産売却することをおすすめします。
【不動産のみらい】は葛飾区、足立区を中心に城東地域で不動産売却のお手伝いをしております。ご検討中の方はホームページより、無料査定依頼をご利用ください。
24時間、不動産査定依頼を受け付けております。



弊社へのお問い合わせはこちら


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-6662-5981

営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日・水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ